ソニースタイル

  • Sony Style(ソニースタイル)
無料ブログはココログ

K-MIX

ガソリン価格


  • gogo.gs

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

ガンバレ!常葉学園菊川ナイン!

第79回選抜高校野球大会の静岡県代表「常葉学園菊川」は
初のベスト4進出!準決勝戦は4月2日(月)11:00~
古豪の熊本工(熊本)と対戦することになりました。

ガンバレ!常葉学園菊川ナイン!

常葉学園菊川高校硬式野球部を応援するHPは
こちら ↴

http://tkob.fc2web.com/index.htm

常葉菊川!ベスト4進出おめでとう!!

第79回選抜高校野球大会の静岡県代表「常葉菊川!」
本日の対大阪桐蔭戦は2:1と見事な試合運びでした。
ベスト4進出おめでとう!
次は第11日の第1試合 熊本工(熊本) - 室戸(高知)の
勝者との対戦となります。

ガンバレ!常葉菊川!!

下記のホームページ(MBS)より動画配信が見れますよ!
 ↓      ↓      ↓
http://www.mbs.jp/senbatsu/

2007年3月29日 (木)

さわやかな春の訪れ 瀬名!

瀬名では桜も開花し、春の香りが感じられるようになりました。
春は別れの季節。一方で出会いの季節でもあります。
まもなく4月!学校や職場では、新入生や新入社員を迎える
準備に忙しくされているのではないでしょうか。
また、新生活がはじまる方々は、これからはじまる新生活へ思いを馳せ、
期待と不安で胸がいっぱいになっていることでしょう。
さわやかな春の訪れとともにはじまる新しい世界を楽しみながら
頑張ってくださいね!

さて選抜高校野球の静岡県代表「常葉菊川!」
先日の対今治西戦は見事な試合運びでした。
県勢としては24年ぶりのベスト8とか・・・!
準々決勝の相手は大阪桐蔭です。
31日11時試合開始です。
そのままの勢いで頑張ってほしいですね!

2007年3月25日 (日)

瀬名弁天池の桜状況!3

昨日からの大雨や今朝ほどの能登沖地震など、
気象関連がNEWSになっています。
能登半島沖では、M7前後の大きなものが起きた記録は
残されておらず、極めて珍しい地震と言えるそうです。

やっと出ました開花宣言!
気象庁の予想プログラムミスや低い気温が続いて
延び延びになっていた静岡の桜の開花宣言が
24日午後、静岡地方気象台から発表されました。
平年より4日早く、昨年より7日遅い開花!
Dsc00048_2

Dsc00049
こちらは、もう少しですね!(瀬名の弁天池畔にて)

2007年3月21日 (水)

瀬名弁天池の桜状況!2

今日3月21日は春分の日!ニュースなどでは、昨日東京で桜の開花が
早くも発表され、各地の桜も開花状況が伝えられていますネ!
暖冬の今年は、多くの地域で平年より早い開花が見込まれるとのこと。
2
つぼみから咲き始める様子!(瀬名弁天池)

3
開花はもう少しかな?(瀬名弁天池)

お花見や行楽の計画は早めに立てるのがよさそうですね。
花冷えの時期、外出の際は、気温など気象情報もこまめに
チェックしてお出かけくださいネ!

2007年3月19日 (月)

ご卒業おめでとう!

春の訪れを感じるようになり、今年も別れの季節を迎えました。
今日は地元の西奈小学校と西奈南小学校、北沼上小学校の
卒業式でしたネ!ご卒業おめでとうございます。
中学校に行っても勉強に運動に励んで大きく成長してくださいね。

そして、明日は西奈中学校、竜爪中学校が卒業式!
小学校から一緒だった仲間とも別れて、それぞれが新しい進路へと
進んでいく節目の日です。
小学校から9年間続いた義務教育が終了する日でもあります。
また、三年間の中学校生活でどれだけ成長したか、自分自身を
振り返る日でもあるでしょう。
お父さんお母さんにとっては、我が子の成長を確認する日にもなります。
それぞれがそれぞれの思いを抱いて卒業式を迎えることと思います。

いよいよ巣立ちの時です。
希望に向かって雄々しく飛び立っていくみんなを頼もしく思いながら、
卒業していく君たちにメッセージを送ります。

「四季には、いろいろな花が咲きます。
色や形の美しさで存在を示す花もあれば、目立たなくても、
香で生きる花もあります。大切なことは、何の花にせよ咲くために
努力することです。人間も同じことなのです。」
様々な生き方があって良いと思います。皆さんらしさを発揮して、
様々なことに力の限り挑戦し、自分らしい素晴らしい花を咲かせて
欲しいと思います。
卒業生の皆さん本当におめでとうございます!

2007年3月18日 (日)

第14回 長尾川桜ロードレース開催!

今度の3月21日(水)春分の日に
第14回 長尾川桜ロードレースが開催されます。
詳しくは下記のホームページへどうぞ!
http://www13.plala.or.jp/walkonair/nagaogawa.htm
1_1
    第14回 長尾川桜ロードレース会場

瀬名弁天池の桜状況!

今日の午後はデジカメを持って近所を散策しましたよ!
桜もまだつぼみも多いです。3月21日が開花予想だそうです。
1
          瀬名の弁天池

寒さもここしばらく続きますが、体調に気をつけて!
長尾川の土手沿いには提灯もあり、花見の準備も
着々と進んでいるようです。
Photo_6
        長尾川沿いの提灯

2007年3月17日 (土)

アンテナ設置!

1月から始まった団地外壁等の改修工事も今週で終わり、
窓枠に網戸を取り付けたり、ベランダにはBSアンテナと
430MHzアンテナを元に戻しました。
Bs
BSアンテナ設置完了!

4302
アマチュア無線の430MHz GPアンテナ設置完了!

ベランダも新しくなりました。
今日は曇りで肌寒かったでしたが、
なんとか2本は完了!後は、FMと短波~AMアンテナの
2本設置がありますが、今日は疲れたので終わり!
配線まではやったので、後日設置予定!

2007年3月14日 (水)

桜開花予想は遅めに修正! 静岡は21日!

気象庁は14日、関東から九州にかけての桜(ソメイヨシノ)開花予想の
第二弾を発表!
3月に入り気温が低めに推移したため、今月7日発表の予想より
全般的に遅めに修正したが、それでも予想対象56地点のうち、
6地点で平年より1週間以上早咲きとみているそうだよ!
列島トップの早咲きとみられるのは、静岡と福岡の3月21日で、
静岡は平年より7日、福岡は5日それぞれ早い!
静岡は予想プログラムミスの修正後も列島トップの予想!

2007年3月 8日 (木)

桜(ソメイヨシノ)の開花予想

気象庁は先日、桜(ソメイヨシノ)の開花予想を
発表しました。
今年の開花予想は平年より15日も早い
3月13日!
今年は暖冬の影響で予想対象56地点のうち、
観測史上最も早い全国トップの桜前線到来
予報が出た静岡!
気象庁の全国の開花予想は全国的に早い
地点が多いということで、暖冬は開花予想にも
影響を与えていますね。

Sakura
(3/8静岡新聞より)

2007年3月 6日 (火)

啓 蟄

3月6日は二十四節気のひとつ「啓蟄」です。
土の中で冬眠していた虫や蛙などが暖かくなるにつれて
地上に這い出してくる頃といわれています。
しかし今年は、暖冬!冬眠していた虫たちも
啓蟄を待たずに活動をはじめてしまったかもしれませんね。
明日から寒気が入り込み本来の寒さが戻ってくるようです。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

NHK時計

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

LinkShare

  • アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

MAP

J-WAVE