ソニースタイル

  • Sony Style(ソニースタイル)
無料ブログはココログ

K-MIX

ガソリン価格


  • gogo.gs

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月24日 (日)

週末のDIY

週末、蒸し暑くなってきてウィンドエアコンを着けようかと
思い、そろそろエアコン枠金具の板を着けなくては・・・!
という事で、DIYって程ではありませんが、作業しました。

【経緯と作業内容】
ウィンドエアコンの枠金具に取り付けられていたプラスチック製?の
板が永年変化でもろくなり割れ欠けてしまいました。
メーカーへ部品として取り寄せようと思いましたが、
製造後16年経っている為、供給不能との事。
エアコンは使えるのに枠の板が無いと使え物にならないなぁ~?と
近くのDIYショップ等へ行って探しましたが、なかなか無く、
半分あきらめかけていました。
新しくエアコンを購入しないとダメかなぁ~!
やっぱりエアコンが使えるのから・・・と、やっぱりあきらめつかず、
インターネットで調べたところ、アクリルは耐久性があると、言うことで
またまたアクリルで検索したところアクリ屋ドットコムさんのHPへたどり着きました。
セミオーダーも出来、サイズや色、厚さも選択が出来て見積もりも
事前に確認することがとても便利で安心でしたので、
早速、初めて申し込みしました。申込後もメールで連絡が来たり、
納期も早くとても対応が良かったでした。
商品到着後、商品を確認し、いざ、ウィンドエアコンの枠金具に
取り付けました。
今回は、610×377(厚さ2ミリ)ホワイトと400×340(厚さ5ミリ)オパールの
カット2枚です。
交換後は、外からの明かりとりもほど良く、とても快適になりましたヨ!
経費は、税込み送料含み\4,351.-でした。
新しくエアコンを買うより安く上がりましたヨ!
2_4
ウィンドエアコン上部のアクリル(オパール)明かりとりです。2_5
ウィンドエアコン下部のアクリル(ホワイト)の内側です。
枠は16年物ですので汚れていたり錆があったりで汚いのですが・・・!2_6
ウィンドエアコン下部のアクリル(ホワイト)の外側です。
これで、この夏は快適になりそうです。

2007年6月23日 (土)

紫陽花!

梅雨シーズン到来ですね。ご無沙汰してしまいましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
静岡県内も14日に梅雨入りましたが、二日間ほど暑さと晴天の真夏日になって
「このまま夏になってしまうのでは?」と思ったくらいですネ!
さて、この梅雨シーズンは、これからどんどん湿度が高くなり、
カビやダニが繁殖しやすくなります。
晴れの日には、湿気がこもりそうな押入れや靴箱の扉を開け風を通すなど、
室内の換気や衛生管理などに気をつけましょうネ!
何かと気分がすぐれないこの時季ではありますが、雨後の鮮やかな緑や
色を深めたあじさいは、梅雨ならではの風情がありますね。
近所の弁天池での紫陽花をデジカメで撮ってきました!

1_4

2_3

2007年6月 3日 (日)

フレッシュネスバーガーに行ってきました!

2007年6月1日(金)瀬名川にフレッシュネスバーガー
オープンしました。さっそく今日、行ってみました。
注文してから焼き始めるハンバーガーで、いつも作りたての
フレッシュな美味しさ!
何か落ち着くオールドアメリカン調の店内です。
また、お隣には6月9日()にジェラートのお店「ヴァーノ」
オープン予定だそうです。
是非、一度立ち寄ってみては!

フレッシュネスバーガー瀬名川店
静岡市葵区瀬名川2-27-33 ルーキービル1階
TEL:054-267-2011
営業時間:10:00~21:00
http://www.freshnessburger.co.jp/

第11回「長尾川の蛍と遊ぶ会」

~瀬名インフォメーション~

若葉の緑も清々しい季節となりました。
夏の訪れをつげる風物詩「ホタル」
ホー ホー ホタルこい  こっちの水は甘いぞ~
そんな歌を口ずさみながらホタルの光を眺めた思い出を
持っている方も多いのでは?
ホタルは水の豊かな日本のいたるところで見られた生き物でしたが、
ひと頃から姿がめっきり見られなくなってしまいました。
一方では、近年、ホタルの住むきれいな環境を取り戻そうと活動する
人たちの努力で、ホタルが見られるスポットが増えてきました。
そこで、本年も長尾川を愛する会恒例となりました「ホタルと遊ぶ会」
下記のように開催いするそうです。

巴川の支流の一つである長尾川にホタルを放ち、ホタル観賞を楽しみます。
養殖したホタルが中心ですが、自然発生したものもいます。
また、当日は長尾川老人福祉センターを会場に、夜桜乱舞や銭太鼓、
「インティ・ワナタ」による南米アンデス地方の民族音楽などの余興や
模擬店が並び、一足早い夏祭り気分を楽しめます。

  第11回「長尾川の蛍と遊ぶ会」

  日 時:2007年6月9日(土曜日)午後5時より
      養殖ほたるの放虫は午後7時30分ごろ
      (ぬか雨決行 雨天の場合は6月10日(日曜日)
  場 所:長尾川老人福祉センター駐車場
      せせらぎ広場長尾川沿い

  主 催:長尾川を愛する会

  後 援:静 岡 市

   ※駐車場が少ないため、なるべくお車でのご来場はご遠慮下さい。
   ※小学生以下のお子様は大人同伴でご参加下さい。

初夏の一日、あの幻想的な光の舞う蛍を見に出かけませんか?

Hotaru_1   

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

NHK時計

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

LinkShare

  • アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

MAP

J-WAVE